忍者ブログ
                My real face                              1996【Yu-pan.・Loco.】
[120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財布を忘れて途方に暮れた池袋

唯一、手にしてたパスネットを持って、
駅員に両替を申し出たが断られた。

バッグの中身もすべてみせて、『家に帰れないんです!』と頼んでもNG。

じゃあ、頼れるのは一般人と思い、
近くにいた、おばあちゃんに声かけたら
勧誘と勘違いされた。

今日の服装は全身黒!
あやしいか…

ただ、おばあちゃんの断り方は半端じゃなかった。

財布が無いって行った瞬間、犯罪者を見るような目付き。

まるで過去にだまされた経験でもあるような、疑いの眼差しね。

もちろん、そんな顔向けられたの初めてだったから、涙が出てきた。

仕方ないから、乗らない地下鉄の切符を買って、新人駅員さんに
『すみません、JRと間違えて切符を買ってしまいました』
と声かけたら
すぐに換金してくれた。

でも、正当じゃないよね泣
本当に困ってる人は助けてもらえない
ずる賢い人だけが生き延びれる世の中みたいね。


はぁ困ったもんだ( ̄〜 ̄)ξ


じゃ、撮影いってきまーす(´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。

世の中危なくなってきたから、人を信じられなくなってきてるみたいですね。

最悪無くなったら交番で貸してもらえるらしいよ。
かわたけ 2007/12/22(Sat)11:17:27 編集
無題
どんまい・・

世の中には優しい人もいるけど優しくない人もいるからね。
でも以前エントリーシート持ってぎりぎりの時間に行ったのに財布忘れてて焦ってたら郵便局の人が立て替えてくれたことあったよ。
まだまだ捨てたもんじゃない
くじけず頑張れ<emoji
ijava39 2007/12/22(Sat)11:18:03 編集
無題
よかったー(ё_ё)
鞄ごと盗られたんじゃないんだー!とりあえずPASMOかSUICAにしとこう!
撮影☆キラーン
りんとパパ 2007/12/23(Sun)01:47:03 編集
無題
交番行けばよかったのにぃ〜!!

僕も高校の時、お金nothing状態でそんな事気がつきもしないで原付乗って予備校行って帰りに、バイクがプスン!!アレ??あれれれれれ????ガス欠です。。。これじゃ帰れないから、交番でガソリン代五百円借りました。なんかお金貸すシステムがあるらしく、交番のおこずかい帳みたいのに名前書いたりしたらすんなりでした!

でもキップ返金なんてかしこいや〜ん
21st FOX!!! URL 2007/12/24(Mon)04:56:43 編集
無題
かわたけさん>

交番行けば良かったよー(;;)
悲しい思いをしないですんだよね泣
コメントありがと★

ijava39さん>

おぉぉぉぉぉぉ@@
いい人もいるんだねぇ><
くじけず頑張る!!!
そして私も優しい大人になる!!

りんとパパさん>

ふふふふふふふふふふw
撮影はねっっ
ファミリーマートだよ〜♪♪
3月3日〜化粧品売り場!
今度は全国です♪♪
何だか、顔がむくんでて
写りが悪そうだから
ブログではまだ宣伝しなかったけど
コメントにて公開(笑)

21st FOX!!! さん>

本当だよ(;;)
交番思いつかなかった泣

でも、、賢いでしょ(笑)

てか
ガス欠はきついねぇ@@
交番って、なにげに頼りになるね><
Loco.Mitchy 2007/12/29(Sat)15:13:17 編集
Profile
HN:
Loco.
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/05/04
職業:
創造
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
演じたり歌ったり。

1996って名前のバンド
始めます。


MySpace↓
http://www.myspace.com/1996web
Recent Comments
[01/08 mom-chu]
[12/18 Loco.]
[12/18 りんとパパ]
[11/20 Loco.]
[11/20 fan]
QRコード
ブログ内検索
最新TB
☆★☆
忍者ブログ [PR]