忍者ブログ
                My real face                              1996【Yu-pan.・Loco.】
[42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、歌詞を書きました。

しかし、
なんだか、うまく書けませんでした。


ちょっとだけ、内容を指定されたので、そのイメージで書いたのですが

それが初めてだったので、かなり難しかったです。


自分の中に無いものを、自分がもってるものだけでは、うまく表現できなくて、、、

かなり戸惑いました。


内容が曖昧になってしまったかもしれない。

でも、敢えて曖昧にするべき内容なのか?


そんなことを考えながら、今日も10回以上書き直して、

でもなんだか納得できない感じで、
(その感情がわからないからです笑)

埒が空かないので、提出はしたものの、

未だに頭を抱えています。

きっと、『私に無いもの』って思ってるけど
実は、視点をうまく変えれば、わかることなのかもしれない。


うーん。

もっと頑張らなきゃね。

頭が固すぎるよ。


、、、

それにしても
プロの作詞家はすごい。

いろいろ読んでみたけど

やっぱり違う。

詞をよんだだけで、泣けてきたり、笑い転げたりできる。

感情を揺さ振られる。

たくさんの言葉を知ってる。

なんで書けるんだろう。


いつか、わたしも、イイ歌詞をかけるように頑張っていきます。


ちなみに、
私が初めて作詞をしたのは
20歳のときで
その時の歌詞は、すごいです(笑)


歌詞と詩の違いをしらないから、上から下までダラーって書いてるの。

でも、いまの頭のカチカチな私よりは、ずいぶんイイ内容を書いてたかもしれない、、

すこし、自分を見つめ直してみよう。

そう思いました。

あまりのんびりはしていられないけれど。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
HN:
Loco.
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/05/04
職業:
創造
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
演じたり歌ったり。

1996って名前のバンド
始めます。


MySpace↓
http://www.myspace.com/1996web
Recent Comments
[01/08 mom-chu]
[12/18 Loco.]
[12/18 りんとパパ]
[11/20 Loco.]
[11/20 fan]
QRコード
ブログ内検索
最新TB
☆★☆
忍者ブログ [PR]