忍者ブログ
                My real face                              1996【Yu-pan.・Loco.】
[285]  [286]  [287]  [288]  [289]  [290]  [291]  [292]  [293]  [294]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果たして漢字があっているのか不安が残りますが
『第六感』
最近意識してます。

あんな人ごみのなかで
私は人にぶつからずに歩けます。

大抵はね。

朝のラッシュや、横断歩道では
かなり勘をはたらかせて、よけないと無理です。

そこで
私、自分本位に歩いてみることにしました!

・・・うん。
ぶつかる。

だれもよけようとしない。

さらに
わざとぶつかってくる・・。

残念だ。

日本にいて
確かに狭い国だけど
もう少し、勘働かそうよ。

というか
思いやりもとうよ泣

この間
足の悪いおじさんが歩いているのに
ぶつかってる兄さんがいたよ。

そのまま去っちゃったけど
謝ろうよ!!

そして
気づこうよ!!

もはや『第六感』とかいってるレベルじゃないね。
そもそも『第六感』って、みんなにあるものだよね??

とりあえず
いい国になってほしいなぁ・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしかによくぶつかったり、
わざとぶつかったってくる奴らが多いよね。
俺はぶつかるのは嫌いだから、
広い視野で周囲の動きを観察して予測しながらよけてるけど、
最近は微妙にぶつかるくらいならできるようになってきた。
ちょっと都会人になった気分だよ(笑)
でもやっぱほとんど無意識のうちによけてしまうなぁ。
しゅぅちゃん♪ 2007/03/10(Sat)19:24:55 編集
無題
まず『第六感』大正解です(笑)

正確には五感以外の六番目の感覚の意で、理屈では説明出来ないが物事の本質を鋭く感じ取る心の働き…だそうな。 はいバレバレですが、もろパクリです(笑)

それにしても、日本の将来を憂いでいるLoco.さん素敵です♪ 確かに都会では特に、人と人あるいは人と自転車がぶつかるってよくあるよネ! 俺はLoco.さんほど第六感が働かないから、大抵お互い道を譲り合って微妙なダンスを踊るって事が多いかな(笑) けど、アレ何でだろうネ? 相手が譲ってくれた方へ、思わず自分も動いてしまいお互い「アチャー」って感じ。

前にも書いたけど、俺が絶対に許せないのは『タバコのポイ捨て』 もうその光景を見ているだけで、ムシズが走る! 「こんなんじゃ日本人ダメだよぉー」っていつも思う。 俺も、全くもってLoco.さんに同感です♪ もっと他人に対する配慮が出来る、イイ国ニッポンになって欲しいものです★
hiroshi 2007/03/12(Mon)07:28:33 編集
無題
しゅぅちゃん♪さん>
うん。無意識のうちによけてしまってるよね?
私もなんだぁ。
でも相手をみてると
こっちがよけるのを分かっているのかいないのか。。。全くよけようとする気配がない人が多い泣
なんだか寂しくなっちゃいました泣
Loco. 2007/03/12(Mon)12:45:09 編集
無題
hiroshiさん>
タバコのポイ捨ても、ガムも・・
痴漢も・・・
数え上げればきりが無いくらい
許せない行為は多々ありますね。
なくなってほしいものです・・・。
Loco. 2007/03/12(Mon)13:14:48 編集
Profile
HN:
Loco.
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/05/04
職業:
創造
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
演じたり歌ったり。

1996って名前のバンド
始めます。


MySpace↓
http://www.myspace.com/1996web
Recent Comments
[01/08 mom-chu]
[12/18 Loco.]
[12/18 りんとパパ]
[11/20 Loco.]
[11/20 fan]
QRコード
ブログ内検索
最新TB
☆★☆
忍者ブログ [PR]