忍者ブログ
                My real face                              1996【Yu-pan.・Loco.】
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

57d9a873.JPG






本日!

10月8日(日)ストリートライブ!

15時半〜

代々木公園けやき通り♪(NHKホールの通り)

http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/frame_bottom_access.html


風が強いから
声がうまく飛ばないいかなぁ??
皆気をつけて来てね><
飛ばされないように〜!!!!!
PR
週末にDVDで見ました。
この作品は、ミニシアターなどでの上映だったのですが
宮崎あおいちゃんや、瑛太が出演とあって
上映延長とまでなった作品です。

★映画の紹介★

su・ki・da,


言いたいのに言えなかった、そんな想い覚えてますか?


■監督・脚本・編集 石川寛
■キャスト 宮崎あおい、西島秀俊、永作博美、瑛太、小山田サユリ 、野波麻帆、加瀬 亮、大森南朋

「好きだ、」という一言を言えない二人、
17歳のユウ(宮崎あおい)とヨースケ(瑛太)。 
ヨースケの弾くギターのフレ一ズをロずさむユウ。 
二人の感情は、近づき、もつれ、また惹かれ…。
しかしある哀しい出来事で、断ち切れてしまう。

それから17年、東京で偶然再会する二人、
34歳のヨースケ(西島秀俊)とユウ(永作博美)。 
変わってしまうことと、どうしても変わらないこと。 
17年前に忘れてきた言葉を果たして伝えることができるのだろうか…。


↑なんとも興味の湧く設定。
ワクワクしながら見ました。
あおいちゃんも大好きだし
永作博美さんも、私は大好き。

ところが…
撮り方のせいなのか
見ているのが大変な作品でした。

夜中に、家が真っ暗で静かな中で見たのに(皆寝ている)
引き込まれなかった。
私、映画は好きで
結構、どんな作品でも
ものすごい感情移入しちゃって
入り込んじゃうのに。
初めて、入り込めなかった。
第三者的な目でしか見れなかった。

このストーリーなら
もっともっと感動できてもいいはずなのに
何が違うんだろう。
ダラダラダラダラとカメラを回している撮り方が
人の生々しい、息遣いや、無駄な動きが全て入りすぎていて
私に不快感を与えてくれました(笑)
何度も、変な鳥肌が立ちました。
吐き気も。

あと、役柄のせいなのか、西島秀俊さんの声が聞き取り辛くて
何を言ってるんだか、さっぱりわからないシーンが多々あり
イライラしました。スイマセン。

うーーーん
この話はね
ユウのお姉さんが、大切な人を亡くした直後
から、話が始まるんだよね。
少しでいいから
お姉さんの過去の楽しいシーンや
大切な人を思わせる何かがほしかった。

おねえさんが、ヨースケ(瑛太)のコトを
なんも思ってなかったの?
わかりにくいじゃん!!!!!
大切な人とかとかぶせるシーン・・・ほしかったです。

ユウ(あおいちゃん)はお姉さんの気持ちに気づき
ヨースケに会わせようとしたりさ、よく伝わるよ。
あおいちゃんの演技はいい。
もったいない撮り方!!!!!

どうして『すきだ、』といえなかったのか
二人を挟む壁はなんだったのか
(わかるけど・・・)
もっともっと明確にしないと
伝わらないなー泣

あとから、うんと考えて
やっと答えが見つかる映画より
見ていて、そのまま心に響く映画が見たいです。

永作さんや
あおいちゃんや
瑛太さんや
西島秀俊さんのせっかくの演技力が
もったいなかったです。


私が書く詞の中での駄作。
沢山ありますが、
こういうことなんだなって
自分の詞と照らし合わせて少し理解を深めました。

映画を見ることは
本当勉強になるなと
改めて思いましたね。

でも
レンタル料380円が
すこしだけ惜しくなりました泣

あ、この映画で良かったことは
子供時代と大人で
見分けがつかないほど雰囲気が似ていました。
四人の演技力が素晴らしいんでしょうね♪
そこには感動しました!
とくに
あおいちゃん、永作さんは
同一人物に見えるくらい!
顔も似てる!
そう思えるくらい
いい雰囲気でした!
千葉県浦安市の住所が変わった。
1部だけど。

それで
勤務先の会社の方々には
浦安市在住が何気に多いため
会社のクレジットカードに対する住所変更届けが
大量に送られてくる。

面倒です(笑)

引っ越したわけでもない
家を建て直したわけでもない。

皆同じ場所に住んでいるのに
どぉして住所変更届が必要?

千葉県の住所データを
銀行でインプットして、
自動で変えられないの?

なんで会社専用カードなのに
全然融通利かないの?????

全く理解できません。

とくに・・・
この銀行は融通利かないんですよね(笑)

まぁ・・・
いつもより仕事量増えたけど
しかたないから頑張ります泣

あー
歌いたい・・・泣
miwa.yoshida

DREAMS COME TRUE の 嬉しい楽しい大好き を聞くと
なんだか幼い頃に戻った気がします。

とっても明るい気持ちになります。

大好きな曲です。

とっても純粋な心を表現してある曲だなって
思います。
でも、まったく幼稚ではない。

美和さんみたいな
純粋でいて、かつ大人の恋愛の詞を書けるように
なりたいです。。。
hoshininaxtutashounenn

昨日、DVD見ました!
とりあえず、最初に思ったのが
柳楽優弥くんカワイイ&カッコイイ!!!!!
最初の感想がそれかよって思う方多いと思いますが
思ってしまったから仕方ない笑
個人的に、
Loco.の従兄弟+織田裕二÷2って感じです笑
私の従兄弟に目元が少し似ているのです笑

はい、顔の話はもう終わりにして。。。
『星になった少年』ストーリーですね、とても良かったです。
これ、実話に基づいたものなんですよね?
妹が教えてくれました笑
最後の終わり方の呆気なさ。あれは悲しみを倍増させます。
大泣きするっていうか
残念な悲しさが・・・。
居なくなってから気づくことって多いと思うけど
なんだかとっても切なくなりました。
こんな経験したくないです。キッパリ。
この作品は大人の方に見てほしいかな?
私は、なぜか日本についてや、社会についてまで考えさせられました。

それと
映像が綺麗です。
目から入ってくる柔らかいけど刺激的な絵画のような映像が
心に届きました☆
よかったです。
Profile
HN:
Loco.
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/05/04
職業:
創造
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
演じたり歌ったり。

1996って名前のバンド
始めます。


MySpace↓
http://www.myspace.com/1996web
Recent Comments
[01/08 mom-chu]
[12/18 Loco.]
[12/18 りんとパパ]
[11/20 Loco.]
[11/20 fan]
QRコード
ブログ内検索
最新TB
☆★☆
忍者ブログ [PR]