忍者ブログ
                My real face                              1996【Yu-pan.・Loco.】
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、ずっと体調悪いなーって思ってたら

昨日、声でなくなって。。

今日、発熱してしまいました(;;)うぅ。



とりあえず、
これ飲んで寝よう!w
PR


夜のスーパーには、美味しくて安いものがいっぱい♪

私は、お寿司(&おさしみ)が大好きなので
9時頃にスーパーへ行ける日には

一番最初に鮮魚コーナーに行きます♪

ラッキーな日だと、2000円近くするお刺身が
300円になってたりするんです!!!!
しかも賞味期限は2日後とかだったりするの!!

写真のマグロ腹身も激安で激ウマでした♪

昔は『なるべく新しいのがイイ!!』

って思ってたけど
最近は、味覚が変わったようで

『新しすぎるより旨い』なんて思ったりします笑

たぶん
おなか空かせて、疲れて帰宅して、
リラックス気分で食べるから
美味しく感じるんだろうね><




旅立ち


本日、2009年2月14日(土)
バレンタインデー。

そんな日に
私のタクシー君(CRATE TX15)は旅立った。

実は、路上ライブでは
ほとんど借り物を使っていたので
このタクシー君は、1度きりしか使っていない。

(2007年7月21日のみ!)

手放すのが、もったいなくて
ずーっと玄関先のオブジェになってたんだけど

本日、使ってくださる方にお譲りする事に。


タクシー君!
元気でね(;;)


mabo


2月8日は、Yu-pan.の誕生日でした♪

私は前日に、ケーキをもっていって
バースデイイブをお祝いしてきました★笑

おめでとーーー!!

そんなこんなで話は変わりまして
今日は、夜、いきなり食べたくなったので
閉店間際(10分前)のスーパーに駆け込んで
(ニラと豆腐を購入して)

麻婆豆腐をつくりましたーーー!!!
めっちゃおいしく出来て感動!

しかも!
トウチジャン(or赤みそ)が無くて
普通の合わせ味噌を用いて作ったのに
全然大丈夫!!

得意料理になりました♪♪

ポイントは
最初に油でニンニク、豆板醤、唐辛子の粉(あればラー油の粉)だけを
炒めて、香りを出す事!

これ、かなり重要。

んで、ネギみじんや、にらは最後!!
水とき片栗粉の直前!


麻婆豆腐は、何回も作っているんですが
最近は『材料同じだから全部ぶち込んじゃえ!!』って
適当になってたの!!

でも、今日、急いで作ったけど
ポイントだけ(順番だけ)意識して作っただけで
激ウマになった!

やっぱ、料理の順序は
チョー大事なんだーーー!!
って改めて思ったよー><

みんなも作ってみてちょん♪


sox

妹からもらったよぉ><

スポーツ用の靴下♪

私、足が冷えて困ってたんだけど

これ履いたら、暖まった!!!!

ゴルフ用らしいんだけど

リピーターになりそうな予感><
Profile
HN:
Loco.
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/05/04
職業:
創造
趣味:
猫と遊ぶ
自己紹介:
演じたり歌ったり。

1996って名前のバンド
始めます。


MySpace↓
http://www.myspace.com/1996web
Recent Comments
[01/08 mom-chu]
[12/18 Loco.]
[12/18 りんとパパ]
[11/20 Loco.]
[11/20 fan]
QRコード
ブログ内検索
最新TB
☆★☆
忍者ブログ [PR]